1. 2645
    29
    7月

    "

    みんなには内緒だが、うちの会社は週休三日制を敷いている。

    土日プラス平日にひとつ休みを取る。

    この制度の主目的は、「社会的にエース級の戦力だけど、激務に潰されて心を壊してしまったひと」や、「一騎当千だが、結婚出産などで会社との折り合いにストレスを感じている人」の居場所を作れたらいいなという自分含めたラッセル怠惰への讃歌読書会メンバーで構成された経営陣によるものだ。

    うちみたいなベンチャーは、そういうところを工夫しないと人材の囲い込み戦略で負けてしまうし。みたいなささやかな裏目的もある。こんな工夫だけで意外とやばい人材が集まる。

    という話を、こっそり知り合いにすることがある。すると決まってこう言われる。

    「週三日休みって生産性はどうなるのさ?」とか「平日休みと抜けられない打ち合わせが被ったらどうするの?」とかそういうものだ。

    だいたいは、そこが問題なんですよねと軽く切り返した後に早くもストーブを出した話とか、ヒトカラで黙々と精密採点DXをやる楽しい休日の話にスライドするのだが、実は回答はある。

    ・週休三日と生産性の両立問題

    通常二十営業日/月でこなす仕事を十六営業日でクリア出来ない人材はそもそも採用していないので、問題はない。ほとんどのメンバーは十営業日未満でクリアしている。

    ・打ち合わせや、電話対応と平日休みの被り問題

    まず、自分しか仕事内容が分からない状態が発生した時点で、チームワークの著しい欠如と見做して評価が下がる方針がある。どんな職務内容でも、仕事のメールであれば自分以外の誰ひとりにも見られたくないメールなど有り得ない。

    うちの会社に限らず、自分が急死しても仕事が止まらない体制を志向していない人材は論外だ。そこから派生して、関連性の薄いプロジェクトのCCメールを鬱陶しいと言ってしまう人材も方針上NGだ。彼らはチームワークの本質を理解していない。細やかな相互マネジメントで管理コストの削減は全メンバーの必須業務だ。

    そういった方針に従えば、「休日取引先から個人携帯に連絡が来る」「打ち合わせに自分が行くしかない」状態がそもそも発生しないことになる。問題ではない。

    "

  2. 543
    29
    7月

    "子供は親の所有物ではない
    大事な社会の一員なんだから、ちゃんと読める名前にしろ
    って誰かが言ってた。"

  3. 1392
    29
    7月

    mmtki:

    remsleepdd:

    repisanintendo:

    Con este control inhalámbrico conmemorativo del aniversario de la Famicom si que dan ganas de jugar en un tablet.

    La empresa de Hong Kong, 8Bitdo ha creado este maravilloso gamepad bluetooth en honor a los 30 años de la Family Computer, con el que te aseguro que podrás de una vez por todas, jugar como se debe en un tablet o celular.

    El FC30 también es compatible con iOS y Windows, por lo que podrás también utilizarlo en tu emulador favorito y sus 8 botones te permiten disfrutar de un sin fin de juegos. Su base protectora, también te será muy útil para sujetar tu teléfono o tablet y posee batería interna que se recarga vía USB.

    La característica que más llama la atención de este producto, es la existencia de una versión “Gold”, limitada, cuya placa dorada, característica de la Famicom, esta fabricada con 30 gramos de 99% auténtico oro! Ambas versiones incluyen una placa metálica conmemorativa (que no es de oro). Solo se lanzaron 30 unidades de esta versión, número en honor a los 30 años de la consola.

    El FC30 esta actualmente disponible en eBay y su precio es de 30 dólares. Un buen precio, considerando lo conveniente que puede llegar a ser, además de aquel aspecto memorable que a todos nos encanta.

    Fuente: Akiba-PC

    Otros posts de Accesorios, Famicom

    2013-10-27

    (punipicoから)

  4. 329
    28
    7月

    "ホーキング博士が記者会見で『地球以外に知的生命体はいるのか?』っていう質問に対して
    『えっ? 地球にすらいないと思いますけど』って返してて"

  5. 27
    7月
  6. 27
    7月
  7. 27
    7月
  8. 27
    7月
  9. 27
    7月
  10. 27
    7月
avatar_96
Page 1 of 671 Older

Following